News&Topicsニュース&トピックス

百万石でんきのオフィシャルアンバサダーが決定!

2017 09 16

電気販売の収益の一部を自治体に寄付や支援を行い、地域の活性化を目指す「百万石でんき」のオフィシャルアンバサダーに空野青空(ソラノアオゾラ)さんが就任しました。

百万石でんきのオフィシャルアンバサダーに空野青空さんが就任しました。今後、空野青空さんと共に、北陸地域でのイベントや行事への参加を通じて、百万石でんきの魅力を積極的にPRしていきます。

新電力の地域創生プランを販売する「百万石でんき株式会社(本社:石川県金沢市、代表取締役:長田 幸司)」は9月16日、今後のPR活動のオフィシャルアンバサダーとして、北陸出身のソロアイドルである空野青空(ソラノアオゾラ)さんの起用を決定いたしました。

選考に際しましては、地域の活性化を目指す百万石でんきのイメージにぴったりの女性を選出いたしました。
百万石でんきは、空野青空(ソラノアオゾラ)さんと共に北陸地方を盛り上げていきます。

今後の予定している活動としましては、北陸地域でのイベントや行事への参加を通じて、百万石でんきの魅力を積極的にPRしていきます。

 

 

【プロフィール】
■ニックネーム:あおにゃん
■生年月日:1996年10月16日
■血液型:A型
■パーソナルカラー:スカイブルー
■趣味:自宅警備、アニメ鑑賞、機動戦士ガンダム戦場の絆、ガンプラ作り、お菓子を食べながら漫画を読むこと
■好きな食べ物:チョコエッグ、サクサクぱんだ、イチゴのパンケーキ、チョコプレートと砂糖菓子が乗ったケーキ、ポテトフライ、チーズインハンバーグ
■苦手な食べ物:かぶら寿司、抹茶、昆布に包まれた魚、コーヒーゼリー、ダークチョコレート、イチゴ(単体)
■好きな場所:自分のお部屋
■好きな色:スカイブルー、つや消しホワイト、ピンク